page top
page top
4/22 京都旅行
京都旅行に行ってきました。目的は叔父さんの命日ってことで東本願寺だかにお参り。
親からこの話を聞かされたときは家族+近所の叔父さんと叔母さん の5人で行くもんかと思ってたんだけど、半分親戚一同で旅行も兼ねてようで面子が12人くらい
っつっても叔父さん叔母さんが多いもんで大半50才↑の人だったから話が合わない罠。唯一年齢が近かったのが従妹で19歳の女子大生
相手が大学生だと俺は専門学生なもんで気まずい。

そんな気まずい雰囲気の中、電車の中で音楽聴いたり本読んだりして3時間潰し京都到着、早速タクシーで本願寺のほうまで行き参拝。
参拝後、なんだか清水寺まで歩くって事になり1キロほどの道のりを歩く。

で、だるいなぁと思いつつ先頭をサクサク歩いてるとなぜか従妹が絡んできた。
仕方がないんでお互いの近況や過去の思い出などを話していると清水寺に到着。流れで従妹と一緒にまわることに・・・

清水寺の中には、外人や修学旅行にきた中学生がいーっぱい。
カップルの姿もちらほらと見受けられる。
そんな中、僕と従妹もいい感じになりながら清水寺の散策。
060422_1453~01.jpg

060422_1453~02.jpg

自殺の名所?清水の舞台から撮影。桜が綺麗だった。

で、とりあえず宿泊予定のホテルに荷物を降ろして叔父さんがなぜかバスツアーの予約を取ってたので参加することに。
夜の京ハイライト とかいうバスツアー。ここでも従妹と行動をともにすることに。途中なんか腕とか組んじゃっていい雰囲気になりながらなんじゃら博物館→どこやらで京懐石の夕飯→どこやらの夜景を回って終了
1ヶ月も空いちゃったんで名前わすれちまった・・・

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

本願寺本願寺(ほんがんじ)と呼ばれる寺は全国至る所に存在するが、通常浄土真宗の本山である以下の2寺院を指すことが多い。従って本項ではこの2寺院について記す。 西本願寺:京都市下京区堀川通りにある浄土真宗本願寺派の本山。(正式名称は本願寺だが、東本願寺ができた  [続きを読む]
京都探索どっとこむ 2007/07/29/Sun 10:45
© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
