page top
スポンサーサイト
page top
3/13 会社訪問
さて、遂に初めての会社訪問の日。
まー、行けば何とかなるだろと思い特に何も考えずに出向いた。
とりあえず休憩室?みたいな所に通されて40分ほど会社の説明など。
どうやら資格手当てが最大2万まで貰えるらしい。
基本情報で+2Kほどだったのには萎えた。やっぱりこれくらい持ってて当然なんですかね
でまあ、何か質問はありませんか?と聞かれたのでありきたりな残業時間はどれくらい?的なことを聞いて、最後に職場の雰囲気見て終了。
そうそう、なんかエントリーシートだか書かされて3/25に採用試験受けることになったけど多分落ちたかな・・・
人事担当の人の反応があまりよろしくなかった。もうちょい調べてから行くべきだったな・・・

とりあえず今日わかった事
・システム開発するならjava、CよりVB
・会社訪問にはしっかり準備してから行く
・何時どんな質問をされても良いようにしとく
・社会人としてのマナーと面接の練習が必要

こりゃ就職無理かもしれん。卒業したら大学4年コースかな。
帰りにローゼンのDVDと代ゼミの大学入試難易度ランキングなる本を買ってきた。大学目指そう、大学。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

VBメインなとこはLinux使わないつもりなのかw
訪問、説明会は一次選考だと思っていいかと
普通はES記入か筆記試験させられる
| URL | 2006/03/19/Sun 02:44 [EDIT]
あー、ES記入させられたわ。
適当に書いたら人事担当者が呆れた顔してたよ
人生オワタ\(^o^)/
h | URL | 2006/03/19/Sun 05:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
