page top
スポンサーサイト
page top
2/2 神が見えた日
今日は少し寝坊した。いつもは7時に起きるんだけど昨日遅く寝たせいか20分遅れの起床
速攻飯食って支度をするもどう見ても電車に間に合いそうにないんで1本遅らすことに。

でまあ、いつも通り車にのって駅まで運転。
DJMAXのCDをかけながら陽気に鼻歌なんぞを口ずさみながら軽快に飛ばす
思えばかなり軽率だった。前日からの雪で路面に雪が積もってるのにがんがんアクセル踏んでたんだもの。

で、下りカーブに差し掛かる。浮かれてた俺はまったく減速しない。
路面に雪が積もってたので当然横滑り。ハンドルがまったく利かずガッツリ反対車線に割り込んでた。そこで対向車が結構なスピードで迫ってきた。
必死でブレーキ+左にハンドルを切るもまったく車が曲がらん。

対向車は目の前まで来てたんでぜってー死んだ、今世\(^o^)/オワタ
来世はもっと良い人生送れるといいなー なんて考えてると目の前が光って天空から神が降りてきた。
そして俺に語りかける。
「お前はまだ死ぬべき人間じゃない。もっと自分の才能を発揮して社会に尽くせ。3年間猶予をやるから真人間になりなさい」
的なことを言って神は天空に続く階段を上っていった。

まったく利かなかったハンドル操作が突然聞いて左にすごい勢いで曲がった。
立て直すことができず雪の壁に激突、フロントガラスが雪で真っ白に。
ワイパーかけると車が逆方向向いてたんでかなりスピード出てたんだと思う。
取り乱してたんでそのまま駅とは逆の方向へ。コンビニによってコーヒーと煙草を買って落ち着いて車を見てみることに。雪に突っ込んだとはいえそれなりにスピード出てたんでバンパーがへこんでた。
20060203015139.jpg

20060203015146.jpg

車って結構もろいんだね。プラスチックみたいな裂け方してた。
学校終わって家に帰って見ると丁度車検の案内が来てたんでついでに直してもらってこよう。

この話、今日結構な人数にしたんだけどどうも信じてもらえない。
が、神が降りてきたのはガチ。バンパーの割れ方もなんかありえない感じだし、神が助けてくれたとしか思えん。

神様が助けてくれた命、明日からは少しでも真人間を目指していこう

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

どうせ三日坊主乙wwwっうぇうぇww
mbrs | URL | 2006/02/03/Fri 15:02 [EDIT]
神が見えましたか…
善きかな善きかな。どんな神がその時に降臨したのか、またお伺いしたいものだ。
大切な命、ますます大切にされよ。善きかな善きかな。

ちなみに昨日は、俺の小型乗用車も1回転半スピンして、今日タイヤ1つ替えてもらったところ。

俺もこれで死に瀕したのは何度目かな。お互い、親を泣かせることだけはないようにしようぜ

やっべ、オレウザスwwwwwww
アキラ | URL | 2006/02/08/Wed 23:37 [EDIT]
よっさんの運転は荒いからな。
一回転半とか超ワロスwwwwww
まあ、タイヤ1つ交換だけで済んだのだったらよかったんじゃないかね
h | URL | 2006/02/09/Thu 12:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
