page top
page top
1/16 ゆとり教育?
学校の帰りの電車の中の話。

いつも帰りの電車の時間は高校生の下校やサラリーマンの帰りやらと重なりほぼ満員。今日も例外になく満員だったんだけど今日は小学生が多かった。遠足の帰りかなんかだろう。
ただ満員なだけならいつものことだしもう慣れとる。しかしこの小学生どもは騒ぎたい盛りなんだろう。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと満員電車の中だというのにもかかわらず騒ぎまくる。
で、周りの乗客があからさまに嫌な顔をしてるのに引率の教師は注意しようともしない。
俺も最初は なぁに、かえって免疫力がつく とスルーしてたんだけど段々騒ぎの規模が大きくなってきて腹が立ってきた。
しばらくして席が空いたんですかさず座って睡眠を決め込む。
10分ほど仮眠したとき、なにやら周りが騒がしくなったんで起きちゃった。
一人の若者が、小学生どもの引率者に対して「てめえ、教師なんだからこの小学生どもに電車内のマナーくらい教えろや」的なことを言って降りていった。
このことを受けて教師がどんな反応を取るか見てると何もしない。
小学生に「今先生、怖いお兄ちゃんに怒られてたぜm9(^Д^)プギャー」
と煽られちゃってる始末。

今の教師ってこんなのばっかりなんだろうか。
電車の中のマナーとかって学校の勉強より大事だと思うんだけどな。
文部科学省が提唱しているゆとり教育っつーのはこうゆう事は一切教えない教育なんですかい?
このままじゃ日本はマジ終わっちゃうっつの。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
