page top
page top
10/26 インフルエンザ
あばばばばば、起きたら2時過ぎ学校休み確定wwww
なんつーの、最近起きたら昼過ぎでそのまま学校休み確定ってパターンが多すぎる。昨日夜遅くまで学園祭について無い頭使って考えてたのがまずかったかな。

何も勉強しないで1日を終わるのはアレなので、最近学校で風邪が流行ってる感じがするんで今年のインフルエンザについて調べてみた。
今年のインフルエンザは新型ウイルスが蔓延するっていうある根拠に基づいた予測が立てられてて、日本での死者は30万人出るっつー見込みがあるらしい。
30万っつーと富山市の人口の75%くらい。ごめん、逆にわかりにくいね。
ある根拠っつーのは2つある。

まず1つは新型ウイルスが蔓延するのは過去の歴史をみてみると鳥インフルエンザが広がった翌年に多いって事。去年鳥インフルエンザが何かと話題になってましたね。

もう1つは10~40年周期で新型ウイルスが蔓延するって事。
ここ最近で新型ウイルスが蔓延したのは36年前との話。

皆、体調管理には気をつけようね!




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
