FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
3/21 ローゼンメイデントロイメント
ローゼンの2期5話~12話まで見た。
なんつーか、最後はぐだぐだで終わってまだ完結してないといった印象。
つーかこれで終わったって言われても納得いかない事が多すぎる
原作の漫画もまだ終わってないみたいだし、3期に続くことを期待。

っつーかあれだ、この際話を全く別の方向に変えてしまおう。
可愛い人形が7体居るのに戦って傷つけあうなんて少々心が痛む。
7体居るっつー設定を生かしてこうだ。

7体のローゼンメイデンのドールを集めると空から神龍が降りてきて3つの願いを叶えてくれるという物語

どうだっ!!
スポンサーサイト
page top
3/20 健康診断&ローゼン
健康診断の話

3/25の採用試験時に健康診断書なるものが必要だったんで近所の病院いって健康診断をすることに。
窓口でその件を伝えると名前書いてさくっと受付終了。予約とかは要らないっぽい。
まずは尿検査、続いて胸部X線写真。次に視力と身体測定して軽く診察受けて終了。血液検査はしなかったけどよかったんかな。
で、10分ほど待って会計済ませて終了 4300円でした。
おま、たいした検査してねーのに4000円とかなめてんのか と。
病気にかかったわけじゃないんで保険なんてきかねーし。
そうそう、会計のときに結果もらっちゃった。1週間ほどかかるもんかと思ってたのにすぐ出るんだね結果
異常がなくてよかった

ローゼンメイデンの話
1期残り7話~12話とトロイメント(2期)1話~4話まで見た。
1期はわりとよかった。ぐだぐだ書くのは面倒なんでさくっと済ますと
12.jpg

『私は真紅。誇り高いローゼンメイデンの第5ドール。そして・・・幸せな貴方のお人形』

っつーことです。
真紅可愛いよ真紅、しんくううううううう!!!!

2期のトロイメントは1期から出てくるドールに加えて薔薇水晶とカナリアが出てきて7体揃った、さあ戦争開始 っつー話。なんか水銀燈も出るみたいだけどまだでない。
とりあえずここまでの戦闘力評価

水銀燈>真紅>>薔薇水晶>>蒼=翠>>(超えられない壁)>>カナリア=雛苺 
かな。水銀燈TUEEEEE!!!
page top
3/18 富山市長のお話
学校の行事でなんか、富山国際会議場に市長の話を聞きに入った。
帰りに小杉レジャランでも寄ろうかと思い車で行くことに。
3時集合だったんで1時半頃に家を出てゆっくりいくことに。
カーナビついてるし余裕だろっつーことで、8号線通らずに滑川のあたりまで裏道を突っ張った。
車は少ないものの、道が狭くスピードが出せないのでいつもと時間はあまり変わらず。8号が込んでる時間帯ならいいかもしれん。
で、まあ15分ほど前に富山城付近に到着。間に合うだろうと思った。
しかし、駐車場が見当たらないっ!!
10分ほどぐるぐる回りを回った挙句見つからず、富山城の駐車場にとめることに。低脳だな俺。
でまあ、講演会場へ。
サボるの多いだろwWwとかおもってたんだけど意外にもみんな居た気がする。
まー、話半分に講演聴いて小杉レジャへ。
赤沢とか居た気がすっけどスルースルー。
スリルドライブとQMA3やって帰宅 カード折角つくったんでQMA3はちょくちょくやるかもしれないね
page top
3/14 ろーぜんろーぜん
昨日借りてきたローゼンメイデンのDVDを一気に見た。1話から6話まで。
とりあえず感想を2~3。
・戦闘シーンの音楽がかっこいい
スロゲーのREGの音楽。この音楽が聞きたくてDVDを借りてきたといっても過言ではないくらいかっこいい。
確か2話と6話の戦闘シーンでかかってたかな。
・真紅ドS
1話の登場シーンで起きて早々ビンタ
そして第1声『勝手に触ったのね。まったく、人間の雄は想像以上に下劣ね』
その後も事あるごとにジュンを殴ったり罵声を浴びせたりする真紅
こりゃツンデレだ。
・真紅萌え
5話のくんくんに食いつくシーンだけはガチ

まー、そのうち続き見よう。
© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。