page top
page top
3/29 風邪
10時間くらいじっくり睡眠取っておきたもののまだ喉が痛い
こりゃ風邪確定だ。仕方が無いんで今日もソフトウェアの講習休みでネトゲやりながら勉強もはさみつつままーり

最近やってるネトゲ

デカロン・・・Lv65で頭打ち、PTしかやる気しない つか前のパッチからMAPの矢印でなくなってやる気なっしん

ポトリス・・・昔からの知り合い見っけてやる気うp、1日3時間ほどやってるぽ

パンヤ・・・誘われたらやる程度

ガンスト・・・暇つぶし程度に

そうそう、ヤフオクで面白いものがあると知り合いに教えてもらった。出品者への質問が超ワロスwwww

質問3 投稿者:glorious_liliy0711 (72) 3月 29日 21時 6分
真紅タンは僕に髪を結わせてくれますか?

--------------------------------------------------------------------------------

回答3 投稿者:kirioso (新規) (出品者) 3月 29日 21時 53分
真紅はプライドが高いドールのようですので、貴方に気を許すようになるまで時間を要するかもしれませんが可能だと思われます。

とかwwwwwワロスwwwwwww
出品者のほかの出品物も同じようなもんなので見てみると時間つぶしになるかもね
page top
3/28 がっこー
風邪気味で朝から食欲が無かったんだけどソフトウェアの講習を受けに学校行ってきた。
手元の紙には午前中とか書いてあったのになんか午後からになってた。
教室の前の張り紙等を見るに新入生の入学試験日っぽい。
喫煙所で一服しながら誰か来ないか待ってると幻君が来た。
でまあまってても仕方が無いんで職員室に行くとk先生から前日のプリントと入社試験の報告書みたいなのもらった。

喫煙所でプリントをやってると新入生がっ!
ウォッチしてるとなかなかおもしれー
俺とか言って害児なもんだからおはよーございますーとか言っちゃったりして
雀士みたいなのから眼鏡かけたリアル女子高生とかいたりしてウォッチ的にはなかなか充実していた。
で、いつものラーメン屋に昼飯を食いに。
いつもながらに塩ラーメンを頼んだものの体調が悪く食事が全く喉を通らん
2口食べてリバースカード引きそうになったんで残した

どう見ても調子が悪いんで午後からサボりで帰宅して熟睡
喉いてーし風邪かなこれ・・・


page top
3/25 採用試験
採用試験の日がやってきました。
試験受ける人数がうちの学校から3人+ポリテクから2人で採用予定人数が2人
まー、うちの学校は準備不足過ぎなんで採用されるのはポリテクの2人だなーと思いながらも受けてきた
9時集合だったんで余裕を持って8時45分ほどには会場IN。
会場には既にポリテクからの参加者2人が来てた。良く見るとコミフェスのスタッフで打ち上げの時に記念撮影してくれた彼が居たけど気にしないでおこう。
でまあ、まずは筆記試験。ありがちな1-3-5-7-9 さて次に入るのは?みたいな試験とか図形の試験とかで1時間。次に性格判断。
そして事前から知らされていた特別課題、シミュレーション試験。

課題=2年後に自分の家を建てる
前提=富山の生まれだが、現在は東京で勤務しアパート暮らし
   自分(親も含め)の土地はありません
   関東で自分の家を建てようと決意する。

そこでなんか、事前に調べてきた資料を見てもいいんですか?という質問をする人が。人事採用者さんがOKを出す。
するとみんな、事前に調べてきた資料を持ってきてたらしくこぞって出し出す。
俺はそんな準備してNEEEEEEE。しかしながら事前に知り合いとどんな解等するか検討していたので思い出しつつ何とかアドリブこいて午前の試験終わり。
1階に移動して昼飯。準備してきたんだけど弁当支給されちゃった。なかなか準備がいいもんだ
で、面接。今回は個人面接。1人目、2人目とおおよそ30分ほどかかってた。
自分はそんなに長く喋れるかなーと心配だった
でまあ、俺の番。面接内容は良く覚えてないけど
賞罰に対しての突っ込み、趣味に対しての突っ込み、自己紹介を兼ねた自己PR、WBCについて、最近の出来事で気になる事、就職するに当たって重視する点3つ、自分を動物に例えると?、自分を色で例えると?、会社に対する質問
とまあ、こんな感じ。
途中で「君は今までには居なかった人物だ」的なことを言われてなかなか好感触なんかな?とか思ったんだけど最近の出来事で気になる事の話題あたりから面接の練習不足でぐだぐだ。自分としては出し切ったんだけど、準備すればもう少しいい事言えた気がするだけに残念

とりあえず次に対する課題も見えてきたんでいい機会になったんじゃないかな。
今度は他の人がどんなこと言うか参考にするために集団面接があるところを受けてみよう
page top
3/24 履歴書
明日の採用試験に必要な履歴書を一日かかって書いた。
まー、その気になれば1時間もあれば書けるだろ と思って今まで後回しにしてきたんだけど、いざ書き始めると何書きゃいいかさっぱりわからん。
とりあえず左側の欄をさくっと埋めて知り合いと相談しつつ苦戦しながら右側の欄を埋める。スポーツの欄には柔道、趣味の欄にはアロマテラピーと統一感が全く感じられないけど他に書くことが無いので書いておいた。
志望動機の欄もなんとか5行きっちり埋めた。書きながらある程度面接で質問されるだろう事を予測して解等も考えといた。
で、散髪しにいってちょっと昼寝こいて写真屋で写真撮影
4枚で1300円だったかな。インスタント写真よりもちょっと高いけど写りが段違いなんで仕方が無い出費だと思おう。
家に帰ってきて清書。
清書が終わったのが夜11時頃。面接に備えて練習ここうかと思ったけどそんな気分になれずにネトゲこいて睡眠
Zzz・・・・

教訓:履歴書は最低でも3日前には仕上げておこう
page top
3/22 久々の学校
さーて、今日から補習が始まるみたいなんで久々に学校見に行ってきた
しっかし、着てる人SUKUNEEEEE!!!
4人くらいしか来てなかった気がする、皆やる気ねーな・・・
先生に4/2に不二越だかに会社訪問いかんか?とか、映画のチケット2枚余ってるから一緒に見に行かんか?的なノリで聞かれたけど、25日に採用試験を控えている身。流石に集中したいので保留。
page top
3/21 ローゼンメイデントロイメント
ローゼンの2期5話~12話まで見た。
なんつーか、最後はぐだぐだで終わってまだ完結してないといった印象。
つーかこれで終わったって言われても納得いかない事が多すぎる
原作の漫画もまだ終わってないみたいだし、3期に続くことを期待。

っつーかあれだ、この際話を全く別の方向に変えてしまおう。
可愛い人形が7体居るのに戦って傷つけあうなんて少々心が痛む。
7体居るっつー設定を生かしてこうだ。

7体のローゼンメイデンのドールを集めると空から神龍が降りてきて3つの願いを叶えてくれるという物語

どうだっ!!
page top
3/20 健康診断&ローゼン
健康診断の話

3/25の採用試験時に健康診断書なるものが必要だったんで近所の病院いって健康診断をすることに。
窓口でその件を伝えると名前書いてさくっと受付終了。予約とかは要らないっぽい。
まずは尿検査、続いて胸部X線写真。次に視力と身体測定して軽く診察受けて終了。血液検査はしなかったけどよかったんかな。
で、10分ほど待って会計済ませて終了 4300円でした。
おま、たいした検査してねーのに4000円とかなめてんのか と。
病気にかかったわけじゃないんで保険なんてきかねーし。
そうそう、会計のときに結果もらっちゃった。1週間ほどかかるもんかと思ってたのにすぐ出るんだね結果
異常がなくてよかった

ローゼンメイデンの話
1期残り7話~12話とトロイメント(2期)1話~4話まで見た。
1期はわりとよかった。ぐだぐだ書くのは面倒なんでさくっと済ますと
12.jpg

『私は真紅。誇り高いローゼンメイデンの第5ドール。そして・・・幸せな貴方のお人形』

っつーことです。
真紅可愛いよ真紅、しんくううううううう!!!!

2期のトロイメントは1期から出てくるドールに加えて薔薇水晶とカナリアが出てきて7体揃った、さあ戦争開始 っつー話。なんか水銀燈も出るみたいだけどまだでない。
とりあえずここまでの戦闘力評価

水銀燈>真紅>>薔薇水晶>>蒼=翠>>(超えられない壁)>>カナリア=雛苺 
かな。水銀燈TUEEEEE!!!
page top
3/18 富山市長のお話
学校の行事でなんか、富山国際会議場に市長の話を聞きに入った。
帰りに小杉レジャランでも寄ろうかと思い車で行くことに。
3時集合だったんで1時半頃に家を出てゆっくりいくことに。
カーナビついてるし余裕だろっつーことで、8号線通らずに滑川のあたりまで裏道を突っ張った。
車は少ないものの、道が狭くスピードが出せないのでいつもと時間はあまり変わらず。8号が込んでる時間帯ならいいかもしれん。
で、まあ15分ほど前に富山城付近に到着。間に合うだろうと思った。
しかし、駐車場が見当たらないっ!!
10分ほどぐるぐる回りを回った挙句見つからず、富山城の駐車場にとめることに。低脳だな俺。
でまあ、講演会場へ。
サボるの多いだろwWwとかおもってたんだけど意外にもみんな居た気がする。
まー、話半分に講演聴いて小杉レジャへ。
赤沢とか居た気がすっけどスルースルー。
スリルドライブとQMA3やって帰宅 カード折角つくったんでQMA3はちょくちょくやるかもしれないね
page top
3/14 ろーぜんろーぜん
昨日借りてきたローゼンメイデンのDVDを一気に見た。1話から6話まで。
とりあえず感想を2~3。
・戦闘シーンの音楽がかっこいい
スロゲーのREGの音楽。この音楽が聞きたくてDVDを借りてきたといっても過言ではないくらいかっこいい。
確か2話と6話の戦闘シーンでかかってたかな。
・真紅ドS
1話の登場シーンで起きて早々ビンタ
そして第1声『勝手に触ったのね。まったく、人間の雄は想像以上に下劣ね』
その後も事あるごとにジュンを殴ったり罵声を浴びせたりする真紅
こりゃツンデレだ。
・真紅萌え
5話のくんくんに食いつくシーンだけはガチ

まー、そのうち続き見よう。
page top
3/13 会社訪問
さて、遂に初めての会社訪問の日。
まー、行けば何とかなるだろと思い特に何も考えずに出向いた。
とりあえず休憩室?みたいな所に通されて40分ほど会社の説明など。
どうやら資格手当てが最大2万まで貰えるらしい。
基本情報で+2Kほどだったのには萎えた。やっぱりこれくらい持ってて当然なんですかね
でまあ、何か質問はありませんか?と聞かれたのでありきたりな残業時間はどれくらい?的なことを聞いて、最後に職場の雰囲気見て終了。
そうそう、なんかエントリーシートだか書かされて3/25に採用試験受けることになったけど多分落ちたかな・・・
人事担当の人の反応があまりよろしくなかった。もうちょい調べてから行くべきだったな・・・

とりあえず今日わかった事
・システム開発するならjava、CよりVB
・会社訪問にはしっかり準備してから行く
・何時どんな質問をされても良いようにしとく
・社会人としてのマナーと面接の練習が必要

こりゃ就職無理かもしれん。卒業したら大学4年コースかな。
帰りにローゼンのDVDと代ゼミの大学入試難易度ランキングなる本を買ってきた。大学目指そう、大学。
page top
3/11 卒業式
今日は学校の卒業式。
先日からなんかお手伝いのために早く来てくれないか?って言われてたんでそれなりに早く行くことに。
なんかクロークとかいう、荷物預かり係の役をやらされるハメに・・・
ぎりぎりまで荷物預かって、式が始まる直前に会場の中に入れるんかなーと思ってたけど無理だった。ずーっとたちっぱ。
おま、年に1回しかない折角の卒業式なのに見れないってどうゆうこっちゃ
まー窓口に立ちながらみんなの様子を見てたけど、卒業式では恒例の泣き出す人とかも特に見受けられずつまらんかったかな。
何はともあれ、2年生の先輩方並びに1年制の一緒に勉強した方々、お疲れ様でした。
page top
3/8 就職活動?
昨日の就職ガイダンスを受けてこいつは早いところ活動はじめねーとダメだな と思い、日経ナビやらリクナビやら見て会社説明会などの登録をすることに。
とりあえず、2件ほどメールを送ってみたが全く返事KONEEEE!!!
そもそも、登録の枠に学校名、学部名、学科名とあったりして殆ど大学生向けなんだよな。
求人票みたいなの見ても給料の欄、大卒と短大卒しか無いところが多いし専門はアウトオブ眼中のようだ。
こいつぁちょっと必死こかないとまずいかもしんね・・・・
page top
3/7 就職ガイダンス?
今日は学校にいって就職ガイダンス?みたいな物を受けてきた。
1時間半ほど、就職に関する話を聞いた後面接の練習やら。
俺、今までの人生で面接なんて2回しかやったことないんで何はなせばいいかWAKANNEEEEEEEEEEE!!!!
とりあえず今回はぐだぐだと終わらせたけど本番でこんなことやってるようじゃ100%落ちると確信。面接の練習しないとだめだな・・・
page top
3/3 久々の登校日
さーて、今日は進級発表ききに久々に学校いってきた。
進級の紙が張り出してあったので見に行くと俺は当然問題なく進級確定
しかし、保留の人が結構多かった。2年に至っては留年の人もいた。全く、なにやってるんだか。

早くも学校のほうに7件ほど求人票が着てるらしい。
家から近いところの会社からも求人票が来ていて、近いうちに会社訪問に行くことになった。初めての会社訪問なんでまあ、どんな感じか練習してくるつもりで行ってこよう。
あわよくばここに決まると後々楽なんだけどな・・・
page top
2/28 ローゼンメイデン
先日のスロゲーの件を受けてローゼンの漫画やらアニメやら見てみたいなーと思い、ビデオ屋2店回って見てきた。
しかし、人気があるのか2店ともDVD全部借りられててNEEEEEEEE
仕方が無いんで古本屋もまわってみてきたけど漫画のほうもNEEEEEE
なんだこれ、もしかしてすげー人気あるんかな・・・
まあなんだ、近いうちにDVD借りてこよう・・・
© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
