page top
page top
2/26 デカロン
2006y02m26d_232347078.jpg


とりあえずデカロンの現状のステータスと装備のSS。
装備は頭以外緑。ハンターは緑装備が安くて助かる。
ステの方は力と敏捷が少なめで体力多め、クレスポでもソロができる。
しかし、殲滅力が低めなんでしばらく力と敏捷をあげる予定
そろそろ二次緑装備のLv帯なんだけどクレスポに萎えて若干やる気が失せてきた。
しかしまあ、65で砂漠いけるまでは何とかがんばる予定。
しばらくは近くでソロやってる人を誘ってPTやったり、PK仕掛けたりして遊ぼうかな
page top
2/25 スロゲー~薔薇乙女~
前にちょっとブログで書いた気がするんだけど、プログラムを勉強してるんでその一環としてスロゲーを作ろうと思っている。
で、2chの面白いスロゲーを紹介するスレとか見てたわけ。
そこですっげークオリティの高いスロゲー見つけた。
それがこれ。薔薇乙女ってやつ。
ローゼンメイデンっつーアニメをモチーフに作った機種っぽい。
演出が上手くできていて技術介入要素もありなかなか作りこまれている。
REG時の液晶とかかっこいいしすげーよこれ。
俺もこれくらい作れるようになりたいなぁ・・・
page top
2/24 卒業制作展の受付
朝から友人誘って卒業制作展の受付行ってきた。
事前の予定としては9時に出発して10時到着、そっから11時半頃まで作品展見て昼飯→3時半まで富山城見学して3時半~5時半まで受付やって小杉にでも行く手はずだった。

当日、予定より1時間早く家を出て友人宅の前で電話。しかし準備ができてなく待たされることに。まぁいつもの事だ。仕方が無く近くの小学校の駐車場を借りて待機。待っていると対面に教師らしき人物が駐車。不審そうにこっちを見つつも小学校に入っていった。
最近、小学生を対象にいろいろな犯罪が起きているのに学校関係者じゃない俺があっさり駐車できてていいのか・・・
でまあ、10分ほど待って友人が来た。
軽快に道中をとばし10時頃だったかな、県民会館に到着。
会場の美術館をあっさり見つけるもスーツを着た人たちがいっぱいでなんとも入りづらいムード。どうやらオープニングセレモニーとか言うのをやってたっぽい。
仕方がないんで会館内でやってた北日本写真倶楽部の作品展と小中学生の絵の展示会?みたいなのを見て時間をつぶした。
美術作品を見て感性を高めたり、小中学生の絵を見て子供の感性に触れたりするのは実に勉強になりますね。

1時間ほどつぶしてうちの学校の作品展へ。
会場は一般の人はほとんど居なかった。学生ばっかり。まー初日の午前中だしこんなもんか。
正直、専門学校だしデザイン学科や建築学科も遊んでばっかでしょぼい展示しかないんだろーなと思ってたんだけど違った。
本当に俺と同年代が作った作品ばっかなの?って位すごいのばっか。
具体的な展示内容を挙げると、建築の図面や街の改装計画、建物の企画
デザインのほうは自作絵本やらイラスト、商品のポスターなど。
企業で即戦力になれるんじゃねーの?ってくらい完成度が高かった。
なんつーか、自分に自信がなくなってきた。

一通り回ったものの昼飯の時間にはまだ早かったんで先に富山城へ。
なんつーか、もっとでっかいもんかと思ってたけどかなり小さかった。
210円入って中へ。中は4階建てだが3階は倉庫、1階は受付として使っていて実際回れるのが2階の博物館的なところと4階の展望台だけ。
4階の展望台は激しくしょぼかったが2回の博物館がなかなかワロスだったんで210円に見合う価値はあったかな。
中でなんか老人に絡まれてなんじゃら琢磨とかいう武士?について20分くらい語られたのもワロスだった。

富山城観覧が終わったところで昼飯→駅前まで歩いてゲーセンで時間つぶし→受付終わらせて小杉へ→スリルドライブと兎やって帰宅 と。
富山城から駅前まで車だと結構遠い感じがしてたんだけど歩くとそんなに遠くもなかった。約5分くらいでゲーセンまでいけてびっくり。
受付のほうは金曜の3時~5時っつー人が少なそうな時間。案の定13人だかしか来なかった。しかしまあトータルで70人弱だったかな。結構入るもんだね
今日受付だったコンピューター学科の女性をウォッチしてきたんだけどいつもとは違って化粧に気合が入ってたように見受けられる。まるで先日のオリンピックのフィギュアスケートで金メダルを取った荒川静香のような化粧の気合の入りっぷり。
化粧なんてしなくても充分可愛らしいのにね^^

page top
2/20 台湾GA
韓国のGAは少々ラグいっつーことで台湾のGAもいれてみた。
台湾のほうも人が多く、何よりステージのアップデートが1番進んでるっぽい。
でまあ、台湾は親日が多いって聞いてたんで野良のTDに入ってみると2回連続で蹴られた。
3つ目の部屋でようやく1ゲームできた。
ふと部屋に居る人のスキンを見てみると・・・

20060226225254.jpg


どう見てもネギまです。本当にありがとうございました。

公式のショップに、課金アイテムとしてスキンが売ってるのにびっくり。
その課金スキンの中に普通に漫画のNARUTOのスキンがあってさらにびっくり
果たして著作権等は大丈夫なのだろうか
page top
2/19 エクセル検定
さてと、今日も朝から学校いって検定受けてきた。
内容は
1.エクセルで表、データの入力
2.知識○×問題30問
3.10分で750文字の入力

試験前は知識問題やべーかなーと思ってたけど、実際受けてみるとエクセルでの打ち込みがまずかった。
印刷レイアウト整えるのとかあんまりやってなかったせいでバランスが悪すぎ。多分落ちたなこりゃ

他の方々はどうかと言いますと・・・・
商工会議所から来た監視員?みたいな人に「少しは勉強してから受けてくださいね」などと言われてる始末。だめだこりゃ。
page top
2/18 日にち間違え
2/19にエクセル検定があるんだけど今日、まちがえて学校に行ってしもうた。
MMOやりこむと日付の感覚が狂ってだめだなー・・・
でまあ、ちょっと時間つぶしてさくっと家にかえってAGやらDEKARONやらなんやらかんやらで検定の勉強はせずに終
明日電車の中で教科書読むくらいでなんとかならんかな・・・

page top
2/16 プレイヤー王国
さーて、ヒッキーやるぞー
ってことでDEKARONやりまくり。Lvも40台に乗ってスキルも育ってきた。
というか短剣ハンターはスキル4種類しかないからもうすぐカンスト。
ローリングでけっぱってLv60まで乗せて弓ハンターに戻すかね。

狩りにちょっと疲れて休憩がてらにネットサーフ。
そこで面白いサイト発見。プレイヤーズ王国って言うらしい。
個人が音楽を二次製作して公開するサイトっぽい
そこで見つけてすっげー感動した音楽がこれ。ピアノでここまでできるのSUGEEEEEE
俺もピアノやろうかな。これくらいなら1週間あればマスターできそうかな。
他にもいろいろワロスな音楽があるんでお勧めですぞ
page top
2/15 チョコ貰いそこね
学校最終日。成績発表と今後の日程の説明だけでさくっと終わり

昨日はバレンタインで、前からモーション振ってたし今日1個くらいチョコ貰えたりするんじゃね?wwwwwwとか考えてた。
現に一人wwwwチョコを渡す機会を伺ってこっち見てる女の子いるしwwwっうぇええええ
しかし、電車の時間あっし思い過ごしだったら痛いなーと思いさくっと駅へ。
が、駅についてから携帯と煙草が無いことに気がつく。どうやら学校の喫煙所に置き忘れたっぽい。
しばらく学校無いんでまずいなと思い取りに戻ることに。

さくっと回収して学校前の信号待ち。そこでチョコを渡す機会を伺ってたっぽい女の子と遭遇。で、話しかけられる。

「あ、まだいたんですか? 家でチョコ作ってきたんだけどもう帰ったと思って先生にあげちゃった・・・」

あああっあああああ嗚呼wwっわえいおうyふぃうあしふぁhふぇかwjj;

KUSOGAAAAAAAAAA!!!!やっぱ作ってきてくれてたのかよ!!!!
気持ちを察してあげてどっかで一人になっとくべきだったな・・・
配慮ができない俺もうだめぽ

というか、折角だしここで携帯のアドレス聞いとくべきだったんだよな。
そうすりゃ楽しい春休みがおくれたかも知れないのにね。残念残念。

とりあえず春休みヒッキー確定しちゃったんで、暇な人はbestsleep@hotmail.comにメールでもください^^
page top
2/14 バレンタインデー中止のお知らせ
2/14日、聖バレンタインの日。
キリスト教司祭であるバレンチノが処刑された日。
まーなんだ、世間じゃチョコ渡すやら告白するやらで盛り上がってるが学校が休みでヒッキーな俺にとっちゃ縁の無い話。

でまー、学校の人らとデカロンでPTやってた気がする。
弓ハンタから短剣ハンタに転身したんだけどずいぶんと狩りやすい。
というかこのゲーム、体力が重要みたい。敏捷極で育ててた俺TEINOU!
明日学校行ったらしばらくNEETできるんでDEKARONやりこもう。
page top
2/13 テスト最終日 勃起age
さぁてテスト最終日、勃起 じゃなくて簿記
授業あんまでてねーし、良くわからんし というか正直興味ねーし。
しかしまあ、赤点は取りたくないので朝電車の中でお勉強。付け焼刃の知識でテストに臨む。

試験開始、さらさらと試験問題を読み進める。
どうやら山が当たったみたいで朝見たようなことばっかり書いてあった
しかし、解き方思い出せねーwwwwwwwww

確かに朝読んだんだ。修正記入とか貸倒引当金とか。
しかし、解き方思い出せん。人間の記憶って曖昧なもんだなぁ・・・
空白で出すわけにはいかんのでアドリブこいて計算して適当に埋めた。
ぱっと見50点は取れてそうなんで再試験は無いだろう。

てなわけで試験オワタ\(^o^)/  \´-`)ゝ  <NEET生活ハジマルー
page top
2/10 テスト3日目 シスアド アクセス 
さて、今日が終われば2日休み。シスアドのアクセスだし余裕ぶっこいて全然勉強してなかった

まずはシスアド、午前の過去問37問くらい。
さくさくわかるのだけといていってわからないのは鉛筆振って済ませた。所詮4択だしどうにでもなる。

続いてアクセス。
このテストだけPC使って実技。
でまあ、席についてPCのスイッチ入れてIDとパス入れたんだけど起動SHINEEEEEEEEEEEEEEE
席を3つくらい転々としてようやく起動したがテストが始まって既に20分経過・・・
急いでテスト問題を進めて作業開始。思ったより量が多かったようで皆終わってなくて終了時間がちょっと延びた。
そのおかげで何とか最後まで終わらせた。20分の不利を捲くる俺is高脳!
最終日は簿記のみなんで土日はDEKARONヒッキーかね
page top
2/9 テスト2日目 ビジネス実務 アルゴリズム
今日はビジネス実務とアルゴリズム。
アルゴリズムは何とかなりそうだったけどビジネス実務は自信が無かったんで朝起きてお勉強。
とりあえず玉串奉奠、お焼香、献花 と一通り仏壇の前で済ませた。
で、試験。
ビジネス実務、山が大体あたって70点は固いと思う。問題なっしん
アルゴリズム 大問1~2はサービス問題 3~4は嫌がらせ
とはいえ、2問目で低脳こいて単純に考えりゃ5分かからん問題を30分も考えてしまった。

しかしまあ、赤点は取るとは思えないできばえ。俺 is GOOOOD!!!
page top
2/8 テスト1日目 java&ネットワーク
初日にして最大の関門、javaとネットワーク。
まずはjavaのテスト。テストが始まり問題に一通り目を通してみるがスレッドに関する問題NEEEEE

なんだよこの糞問題。とりあえず適当に書いてきたけど綴りが何箇所かわからんかった。何箇所か というより半分以上わかんね
駅前留学でもするべきかね。

続いてネットワーク
授業ほとんど聞いてなかったんで良くわからん。が、8割ほど選択問題だったためにこれも何とかいけそう。
とりあえず試験1日目はスルーできたな。再試験は無いと思う
page top
2/7 java前日勉強
さぁて、明日のjavaに備えてテスト勉強すっかー
ってことで、javaの最後のときにもらったプリントの問題を一通りやることに。
1問目のコードをさくさく打ち込みコンパイル っと・・・

・・・

コンパイルできねーwwwwwwwwwwww

まあなんだ、javacだかが入ってないわけだ。
YAHOO等で検索かけて必要なツールをインストールして と。

・・・

CLASS PATHの通し方わかんねーwwwwwwwww

java初心者入門っつーHP見ながら作業進めたんだけどまったくわからん。
初心者に優しくねーよ。

そんなこんなで2時間ほどかけてコンパイルできる環境整えてJAVAの前日勉強終了 っと。

スレッドがまだ良くわからんが何とかなりそうな感じ。少なくとも評価Bは取る!
page top
2/6 プレゼン補講
1日、プレゼンの補講の日
と言っても自分は前の時間で発表終わっちゃったんで皆の発表を楽しむことに。
他の人のプレゼンのテーマは、スキューバダイビングに関することから音楽、植物、自分の住んでる地域についてなどさまざまだった。

プレゼン聞いてて勉強になった項目
・スキューバダイビングの資格習得方
・植物についての云々
・ねこーねこー

まあなんだ、特に変わったことの無い1日だった
page top
2/3 テスト前最終授業
とりあえずテスト前の最終授業の日。
検定対策とjavaの授業があったけど両方やる気しなかった。
とりあえずプリント貰ったんで土日で済ましてテストに備えよう
全評価最低でもB↑取れるようにがんばろー
page top
2/2 神が見えた日
今日は少し寝坊した。いつもは7時に起きるんだけど昨日遅く寝たせいか20分遅れの起床
速攻飯食って支度をするもどう見ても電車に間に合いそうにないんで1本遅らすことに。

でまあ、いつも通り車にのって駅まで運転。
DJMAXのCDをかけながら陽気に鼻歌なんぞを口ずさみながら軽快に飛ばす
思えばかなり軽率だった。前日からの雪で路面に雪が積もってるのにがんがんアクセル踏んでたんだもの。

で、下りカーブに差し掛かる。浮かれてた俺はまったく減速しない。
路面に雪が積もってたので当然横滑り。ハンドルがまったく利かずガッツリ反対車線に割り込んでた。そこで対向車が結構なスピードで迫ってきた。
必死でブレーキ+左にハンドルを切るもまったく車が曲がらん。

対向車は目の前まで来てたんでぜってー死んだ、今世\(^o^)/オワタ
来世はもっと良い人生送れるといいなー なんて考えてると目の前が光って天空から神が降りてきた。
そして俺に語りかける。
「お前はまだ死ぬべき人間じゃない。もっと自分の才能を発揮して社会に尽くせ。3年間猶予をやるから真人間になりなさい」
的なことを言って神は天空に続く階段を上っていった。

まったく利かなかったハンドル操作が突然聞いて左にすごい勢いで曲がった。
立て直すことができず雪の壁に激突、フロントガラスが雪で真っ白に。
ワイパーかけると車が逆方向向いてたんでかなりスピード出てたんだと思う。
取り乱してたんでそのまま駅とは逆の方向へ。コンビニによってコーヒーと煙草を買って落ち着いて車を見てみることに。雪に突っ込んだとはいえそれなりにスピード出てたんでバンパーがへこんでた。
20060203015139.jpg

20060203015146.jpg

車って結構もろいんだね。プラスチックみたいな裂け方してた。
学校終わって家に帰って見ると丁度車検の案内が来てたんでついでに直してもらってこよう。

この話、今日結構な人数にしたんだけどどうも信じてもらえない。
が、神が降りてきたのはガチ。バンパーの割れ方もなんかありえない感じだし、神が助けてくれたとしか思えん。

神様が助けてくれた命、明日からは少しでも真人間を目指していこう

page top
2/1 学校の話&GA最終日
学校の話。

今日はなんか皆早く教室入っちゃって一人で喫煙所にいた。
暇すぎたんで登校してくる人に一言交えながら挨拶をしてみた。

眼鏡姉さんに対して

俺:おはよー
姉さん:おはよー
俺:今日も階段上るの大変そうだねー
姉さん:教科書を取りに入ってスルー

糞、なんか返してくれたら「俺がお姫様抱っこして手伝ってあげようか?」って言う準備できてたのにな。
客観的に見ると完璧に嫌われてると思うが極度のツンだと脳内置換しておこう

以前クッキーをくれた女の子に対して

俺:おはよー
女:あ、おはようございます
俺:今日も可愛いね
女:あっ・・・どんな反応をしたらいいかわからないゆっ・・(//▽//)

これだよ、これ。こうゆうのがあると人生楽しいよな。
でまあ、この後少しリラックマの話やらお菓子の話やらバレンタインが近い件やらなんやら。バレンタインになんかもらえる目が見えてきたかも知れない

皆も大学やら高校やらで朝暇なとき、挨拶+一言かけてみるときっと楽しいことがありますよ^^




GAの話。

2004年4月のサービス開始から約2年間やってきたネットゲーム GetAmped の最終日。
最終日だけあって人が多かった。
ゲームであれなんであれ、続いてたものが終わるっつーのはなんとなく寂しい気分になっちゃうね。
最後までギルドvsこいてた。最後は鯖キャン食らって終了

そのうちどこかが引き継ぐって話がちらほらあるからそのうちできる日がくるんかね
page top
1/31 ちょっとした哲学
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、
漁をしていたいの」と尋ねた。
すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。「それじゃぁ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシェスタ(昼寝)して。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって・・・・・ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を二隻、三隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産加工工場を建てて、そこに魚を入れる。そのころにはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティーに引越し、
それからロサンゼルス、さらにはニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」  「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」              「それから?そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して億万長者になるのさ」  「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシェスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたってすごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」




なんだか将来NEETでもよくなってきた
page top
1/30 プレゼン本番
さて、昨日作ったプレゼンの発表の日。
それなりに気合入れて練習したし原稿もあるからどうにかなるだろうと思ってた。
怖いのは緊張して早口になっちゃうのとアドリブ部でグダグダになっちゃうという所の2点か。

でまあ発表の時間。3人目くらいで俺の番。時計で時間はかって家での練習の時間と比べながら発表することに。
原稿のおかげもあって今までのプレゼンとは違って落ち着いてしゃべることができた。やっぱり下準備って重要だね。
アドリブパートも少々つまったものの何とか切り抜けた。
ちょっと回りを見渡しながら皆の様子を伺ったりしたんだけどあまり興味は無い模様。内容が内容だけに仕方が無いか。
でまあ、大きなミスをすること無く終わり時間のほうは13分40秒。家での練習と大体同じ時間。

終わった後、先生に良かった云々言われた。
自分としても久々に高脳な面を出せてよかった

こりゃプレゼンの評価A取ったんじゃないかね
page top
1/29 プレゼン2
夜9時頃までガンストなどをやってそっからプレゼン作成開始。
テーマは結局日本の教育について。
正直、11時までには終わる予定だったんだけどちょっと賢いところをアピールしようとがんばっちゃってスライド11枚ほど作ってかなり時間オーバー。
中盤まではかなーリがんばって作ってたんだけど、9枚目辺りの作成はいったのが2時過ぎだったんでモチベ下がって後半グダグダ。
本番で下手なこと言うとアレだったんで原稿作ってしゃべる練習でさらに1時間程度 っつっても練習したのは前半だけで後半はアドリブだらけの原稿。
一応流して練習したら13分30秒となかなか長い話になってしまった

まー、それなりに用意もしたし教育について と比較的重い話だし皆聞く耳持たないだろうから多少適当なこと言っても大丈夫だろ
がんばれ俺
page top
1/28 ガンストライク
今日プレゼン終わらす予定だったけどまだ明日休みなんで余裕ぶっこいてガンストライク

スナイパーライフルが強いと思ってたけどサブマシンガンの強さに気づく。
SRのほうは一発はずすとどうにもならないことが多いがサブマシンガンはリロード早いしどうにかなる。7発当てりゃSRとはったはっただし。

とりあえず手榴弾をどれだけうまく使えるか が上達のコツかね
page top
1/27 プレゼン
今日はまあ授業をそつなくこなし、放課後残ってプレゼンやった。
自由テーマの下、スライド6枚、5分程度のプレゼンをすれ っていう課題。
今日提出だったんで7時頃まで残ってやってたんだけど、テーマすらきまらねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺TEINOUかもしんね

なんつーの、完全自由テーマっつーのが困る。
果物について とか 趣味について とか、ある程度の制約の元自由ならすぐできるんだ。
しかし、完全自由だと色々と案が出てきて目移りしちゃうから困る。

とりあえず浮かんだ案

ツンデレ 教育の問題点 アロマテラピー 萌え 増え続けるオタク
映画 煙草 眼鏡 プレゼンとは ネトゲ

うーむ。微妙。どれも平で10分程度なら語れそうだがどうすっか・・・
© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
