page top
page top
4/30 ギャンブル日記
今日は午後3時からうち始め
開幕北斗に18K突っ張ってBBGET
2連で終。今日も負けかなと思った矢先2チェで一発BBツモ
これが7連まで伸びた。その後50Gほどでまた2チェで一発ツモ
11連で終わってここで止めるか考えた末流れが向いてると見て打ちつづけ。400GほどでBB2連 50Gほどで引き戻し単発 ここで止め+4K
その後ぶらぶらと回ってたら新台の鬼浜の空き台発見。
400Gからだったがすかさず打つ。15KツッパってBIG→引き戻しBIG
128抜けても演出が面白かったのでついつい打ってしまい結局全ノマレ
この時点で-11K
流石に2日連続負けっつーのはキツイので必死になってよさげな台を探す。730ヤメのミナミの帝王があったので天井覚悟で打つ。
案の定天BIG。REGじゃないだけマシだなーと思ってるとそっからBIG8REG1の連荘 1撃2800枚。流石ミナミの帝王だ。
とりあえずノマレはしたものの鬼浜はまた打ちたいなーと思った。

今日の収支 +2万
page top
C GW前までの授業内容
☆コンパイルについて
コンパイラをインストールしてDOSプロンプトを起動して
c:\lsic330c\startlsic
を毎回実行する。
コンパイルは
lcc ファイル名.c
実行はファイル名を打ち込む

☆書式制御文字
%d=10進数 %c=1文字 %s=文字列 %x=16進数 %f=実数
\n=改行 \t=タブ \"=printfの中に"を出す
必ず覚える。

☆簡単なプログラム例
#include<stdio.h>
int main(){
printf("hello C\n");
return 0;
}

☆2個の引数の1番目から2番目を減算した値を返す関数
#include<stdio.h>
int hikizan(int,int);
int main(){
int a=8,b=5;
printf("%d\n",hikizan(a,b));
return 0;
}

int hikizan (int x,int y){
return x-y;

page top
SQL GW前までの内容2
☆表の結合
2つの表において、同じ項目がある場合は関連着けをして検索する事ができる。

例 select * from marktb,studenttb where marktb.stno=studenttb.stno;

fromの後は使う表の名前をコンマで区切り、結合する時は表名と列名の間にピリオドを入れる

☆Like条件
曖昧な検索、任意文字の検索を行う事ができる。_は任意の1文字、%は任意の0文字以上を表す。

例 2文字目がaである学生を検索する場合
select * from studenttb where stname like '_a%';

☆行の並べ替え
検索された結果を昇順、降順に並べ替えをしたいときは文末にorder byと着ける。

例 select * from marktb order by mark;

昇順に並べたい場合はorder by 列名 
降順に並べたい場合はorder by 列名 desc;

page top
SQL GW前までの授業内容1
☆データベースへのアクセス方法
ssh2等のツールを起動
接続先172.16.1.4 学校外からはakae.tomicom.ac.jp
IDとパスをいれて接続したら「psql データベース名」といれてエンジョイプレー

☆select文
データベースを見る方法。
例 select * from テーブル名;
文末にはしっかり;をつける。

☆where文
select文の後にwhere 検索条件とする事で条件に合ったものだけ選び出す事ができる。

例 select * from marktb where mark<=50;

文字を検索条件にするときは''で囲まないといけない

例 select stname from studenttb where stname='Kobayashi';



page top
4/29 ギャンブル日記
午後6時頃から近所のS店へ。
カイジの250から300まで回して-1k
吉宗の370から530まで回して-6k
今日はボロ負けしそうだなーと思いつつ南国育ち650ほどから天ツッパ。天REG食らい連行かず-11k
ストックありそうな大ヤマトを100から打って5Gほどでチェ解除BIG
こっから吹かないかなーと思いつつ打ったら6GでBIG引いて77抜け
ちょっと考えて即ヤメして700枚ほど流す。
まだ時間があったのでぶらぶらと乱れ打って結局収支はマイナス
ゴールデンウィーク初日から負けるとはお先真っ暗だなー


今日の収支 -8000
© EYES ON ME. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
